保有機械
基礎工事部
| 機種 | 型式 | 性能 | 台数 |
|---|---|---|---|
| ホイールクレーン | GR-250N-1 | 25t吊 | 3 |
| 三点杭打機 | 1820 | 全装備重量 66t | 1 |
| 油圧式圧入引抜機 | AT-90 | 鋼矢板Ⅱ~Ⅳ型圧入力 90t | 1 |
| 油圧式圧入引抜機 | KGK-80C4 | 鋼矢板Ⅱ~Ⅳ型圧入力 80t | 2 |
| 油圧式圧入引抜機 | FT-70 | 鋼矢板Ⅱ~Ⅳ型圧入力 70t | 1 |
| 油圧式圧入引抜機 | GPⅡ150 | 鋼矢板5L型専用機圧入力 150t | 1 |
| 多滑車 | NV-101 | 最大引抜力 250t | 1 |
| 多滑車 | NV-08A | 最大引抜力 144t | 1 |
| 多滑車 | NV-05A | 最大引抜力 64t | 1 |
| 発電機 | SDG-100S | 80 KVA | 1 |
| ジェットカッター | AT-140ESV | 142HP | 1 |
クローラークレーン部
所有機械機種一覧 クローラクレーン
| メーカー | 能力 | 機種 | 所有台数 | PDFファイル |
|---|---|---|---|---|
| 住友 | 200t |
2000HLX | 2 |
PDF形式(9.132KB) |
| 日立住友 | 200t |
SCX2000-2 | 2 |
PDF形式(5.050KB) |
| 日立住友・住友 | 150t |
1500HLX | 4 |
PDF形式(7.303KB) |
| 日立住友 | 120t |
SCX1200-3 | 1 |
PDF形式(22.821KB) |
| コベルコ | 120t |
7120G-2FS | 1 |
PDF形式(2.619KB) |
| コベルコ | 120t |
7120-FS | 3 |
PDF形式(2.740KB) |
| 日立住友 | 100t |
1000HLX | 6 |
PDF形式(3.024KB) |
| コベルコ | 100t |
BM1000G-2 | 6 |
PDF形式(5.618KB) |
| 日立住友 | 90t |
SCX900-2 | 7 |
PDF形式(7.578KB) |
| 日立住友 | 90t |
SCX900HD-2 | 1 |
PDF形式(2.586KB) |
| 住友 | 90t |
SCX900-3 | 1 |
PDF形式(15.562KB) |
| コベルコ | 90t |
7090-1F | 1 |
PDF形式(6.117KB) |
| コベルコ | 90t |
7090G-2 | 1 |
PDF形式(6.993KB) |
| コベルコ | 90t |
BM900HD-2F | 1 |
PDF形式(3.443KB) |
| コベルコ | 75t |
TK750G-2FS | 2 |
PDF形式(3.240KB) |
| 日立住友 | 70t |
SCX700-2 | 5 |
PDF形式(2.834KB) |
| コベルコ | 70t |
7070G | 4 |
PDF形式(5.981KB) |
| コベルコ | 70t |
7070G-2 | 3 |
PDF形式(6.993KB) |
| 日立住友 | 55t |
SCX550 | 3 |
PDF形式(52.551KB) |
| 日立住友 | 55t |
SCX550-3 | 2 |
PDF形式(19.756KB) |
新車納入 75t テレスコピッククローラクレーン

現場に即戦力!【TK750G-2FS】

TK750G-2FSは、最大吊上げ能力75トンの高性能テレスコピッククローラクレーンです。
油圧伸縮式ブームを採用しており、組立作業が軽便で、現場到着後短時間で作業を開始できます。
狭い場所や上空制限のある現場でもこの1台で施工が可能!
バイブロ、クラムセル、ハンマーグラブなど、幅広い現場で効率的かつ安全な作業を実現します。
仕様 TK750G-2FS テレスコピッククローラクレーン
項目 |
仕様 |
TK750G-2FS |
|
| 最大定格総重量 | 10.0mブーム | t×m |
75.0×3.0(8本掛) |
| 16.7mブーム | t×m |
36.0×4.5(4本掛) | |
| 23.4mブーム | t×m |
29.0×6.0(3本掛) | |
| 30.1mブーム | t×m |
18.5×8.0(2本掛) | |
| 補助シーブ(最大) | t |
11.0(1本掛) | |
| ブーム長さ | m |
10.0~30.1 | |
| 主フック最大地上揚程 | m |
30.4 | |
| 主フック最大作業半径 | m |
27.8 | |
| 巻上ロープ速度 | 主巻 | m/min |
125(1層目) |
| 補巻 | m/min |
125(1層目) | |
| サード | m/min |
125(1層目) | |
| ブーム伸長速度 | sec/m |
125/20.1 | |
| ブーム上げ速度 | sec/度 |
64/0~83 | |
| 旋回速度 | min1{rpm} |
2.5{2.5} | |
| 走行速度 | km/h |
1.7/1.2 | |
| 作業時質量(標準仕様+75tフック+ボールフック) | t |
73.5 | |
| 平均接地圧(標準仕様+75tフック+ボールフック) | kPa{kgf/cm2} |
87.8{0.90} | |
| 登坂能力 | %(度) |
40(21.8) | |
| エンジン | 名称 | Daimler OM936LA(MTU 6R1000)ディーゼルエンジン | |
| 定格出力 | kW/min-1{PS/rpm} |
254/2,000{345/2,000} | |
| ワイヤロープ | 主巻 | mm×m |
φ26×110 |
| 補巻 | mm×m |
φ26×110 | |
| サード | mm×m |
φ26×125 | |
登坂能力は最大登坂時の傾斜角度であり、地盤の状態やクレーンによってはこの数値より低くなります。
各速度は軽負荷の時の値であり、負荷により速度の変動があります。
各ロープ速度はドラム1層目での値です。
単位は国際単位系のSI単位で{ }内は従来表示です。
クレンチ・ワーカ
型式 |
D34-T100 | PDF形式(1.178KB) |
| 寸法 | 2,091mm(巾)×3,644mm(長)×2,091mm(高) | |
| 本体重量 | 5300kg | |
| 電源 | DC24V(トラック電源) | |
| 油圧 | 140kg/cm2(専用油圧ユニット使用) | |
| 巻替用ワイヤーロープ | 直径 φ16~φ40mm | |
主軸テーブル |
巻替用ワイヤーロープ最大張力 | 1000kg |
| ブレーキ時ワイヤーロープ最大張力 | 1500kg | |
| ワイヤーロープ最大張力時ドラム半径 | 500mm | |
| 主軸テーブル回転数 (2速制御) | 2~11回/分 | |
| 主軸テーブル最大使用時直径 | 1500mm | |
| 木製ドラム最大高さ | 1000mm | |
| ブレーキ方式 | バンドブレーキ手動ハンドル目盛付 | |
| 伸縮ドラム(大~小) | φ600~φ500mm | |
| キャンドラム (油圧モーター駆動) (正転・逆転) |
キャンドラム寸法 | φ595~φ360Lmm |
| ワイヤーロープテンション荷重最大張力 (油圧ブレーキ制御) |
10000kg | |
| 油圧モーター駆動時ワイヤーロープ最大張力 | 300kg | |
| ブレーキ方式 (2連) | バンドブレーキ油圧シリンダー付 | |
| ワイヤーロープ緩み止め方式 | スプリング力押え、手動解放 | |
| 補助軸テーブル | ワイヤーロープ最大張力 | 500kg |
| ワイヤーロープ最大張力時ドラム半径 | 550mm | |
| 木製ドラム最大高さ | 1000mm | |
| ブレーキ方式 | バンドブレーキ、手動レバー式 | |
| コッター緊張装置 (油圧シリンダー駆動) |
コッター緊張時最大荷重 | 15000kg |
| ワイヤーガイド装置 (油圧シリンダー駆動) |
最大ストローク | 1000mm |
| 最大押上力 | 800kg | |
| キャンドラム用ブレーキ放熱装置(10気圧安全弁2個付) | 水冷式 | |
